2015年07月11日

バナナ

こんにちはEgg Manです。

最近いろいろありまして、食べ物を食べていません。

でも栄養が取りたいなと思った今日、バナナを食べました。

バナナ

うまいなあもはや液状になるまで噛み続けて食しました。

ふと、なんでバナナって謎すぎるなと思いました。

なんでこんな食べられる為だけに生まれたみたいな姿をしているんだ。もっと植物らしくあれよ。と思いました。

気になったので調べたところ、野生のバナナはタネがいっぱいだそうです。

そして、桃色や紫、赤に黒い物までと様々な色のバナナがあるそうです。

日本に上陸したのは1903年だそうで、ものすごく高価な存在だったとのこと。

バナナ奥が深いなと思った今日でした。



Posted by まいてぃ at 19:20│Comments(1)
この記事へのコメント
Egg Manさん
バナナの話、興味深かったです。体力勝負の職場と思うので、しっかり食べてしっかり寝てくださいね。そしてしっかりお仕事頑張ってください。
Posted by kznママ at 2015年07月15日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。